完全消去不可避!あなたはこれが何か分かりますか?

さて

突然ですが

あなたはこのタイトルを見て

何を思い浮かべたでしょうか?

 

 

楽しい思い出?

反抗期に親に言ってきた暴言の数々?

経験人数?

タトゥー?

 

どれも正解かもしれませんが

今回の正解は・・・

「妊娠線」です!

 

今回は

出来てしまうと

一生消すことができない

妊娠線について書いてみます。

 

この投稿を読むことで

妊娠線ってそういうことなのか!

 

妊娠線はそうやってできるのか!

 

妊娠線はそうやって予防するのか!

 

ということが分かるはずです。

 

f:id:NoriBlog:20220718123403j:image

 

逆にこの記事を読まないと

 

妊娠線ができた箇所が

痒くて痒くて眠れない!

痒みのせいでイライラする!

(妻の実体験です)

 

妊娠線のせいで

人前で可愛い水着が着れない...。

 

あのママのお腹は

キレイだなー...。

 

という風に

なってしまったり

思ってしまったりするかも

しれません。

 

f:id:NoriBlog:20220825230932j:image

 

逆に妊娠線が

できないようになるだけで

 

綺麗なお腹のままで

マタニティフォトが撮れる!

 

可愛いビキニが着れる!

 

産後も綺麗なままの

プロポーションでいられる!

 

と言う風にママの気持ちも

上がることでしょう!

 

f:id:NoriBlog:20220825231432j:image

 

まず始めに

妊娠線は妊婦さん全員に

できるとは限りませんが

 

お腹が大きくなってくると

イカの縞模様のような

線ができることがあります

これが妊娠線です。

 

ママのお腹が急激に大きくなるにつれて

お腹の皮膚が耐えきれなくなって

裂けた後の皮膚の状態です。

 

この妊娠線は

妊娠6ヶ月以降から

起こりやすいとされています。

 

つわりも落ち着いてきて

食欲もだんだんと戻ってきて

体重が増えやすくなる時期が

この頃からと言われています。

 

f:id:NoriBlog:20220718124730p:image

 

産後も綺麗なプロポーション

ママでいて欲しい!

 

そう思うパパは

少なくないのではないでしょうか?

 

ここからは

僕の実体験も交えて

妊娠線の予防方法を

お話しします。

 

インターネットや色々な本には

妊娠5ヶ月以降頃から

妊娠線のケアをしましょう!

と書いてあったりしますが

 

僕から言わせてもらえば

遅すぎです!!!

 

f:id:NoriBlog:20220718125639j:image

 

ママのお腹が

少しでも大きくなってきたかな?

と思ったその時がケアの始め時!

だと思います!

 

方法はたった1つ!

 

パパがママのケアを

お手伝いをしましょう!

 

たったこれだけなのです!

 

f:id:NoriBlog:20220718125925j:image

 

パパがママお腹に

ボディクリームを塗ることだけで

 

・妊娠線ができにくくなって

    産後も綺麗なプロポーション

    ママでいられる

 

・お腹の中で成長している

    赤ちゃんを感じることができる

 

・精神的にピリピリしている

    ママにも触れることが出来て

    夫婦間のスキンシップにもなる

 

ママは

パパに触れられることで安心

妊娠線が出来る可能性が

低くなってハッピー

 

パパは

ママに触れることが出来てハッピー

お腹の中の赤ちゃんを

感じることが出来てハッピー

 

たった1つのことだけで

明るく楽しい妊娠期間を

過ごすことが出来るんです!

f:id:NoriBlog:20220718140121j:image

いかがでしたか?

今回の内容は「妊娠線」について

記事にしてみました。

 

妊娠線があることで

痒くてイライラする

可愛い水着が着にくい

他のママのお腹が羨ましい

 

といったことに

なりがちですが 

 

しっかりとケアをすることで

 

綺麗なお腹でのままで

マタニティフォトが撮れる

可愛いビキニも着れる

パパの気持ちも上がる

 

最後にもう一度言いますが

パパがママのお腹に

ボディクリームを

 

・お腹が大きくなり始めたら塗る

・朝、起きたら塗る

・お風呂上がりに塗る

 

このたった1つのことで

こんなにも変わるんです!

 

さぁ、まずは今日からあなたも

ママのお腹に

ボディクリームを塗ってみましょう!