妊娠中はフラフープをしながら生活をしている様なもの! そんな時にはコレ!

あなたは

このタイトルを見て

何を思いましたか?

 

フラフープをしながら

生活をしている様なもの

ってどういうこと?

 

そんな時に

何が必要なの?

 

そう思いませんでしたか?

f:id:NoriBlog:20221020180611j:image

そう思ったあなたは

この記事を読むことで

 

お腹が大きくなってきた

ママってそんな感じなのか

 

だから

ソレがあったら便利なのか

と思うはずです。

f:id:NoriBlog:20221020180702j:image

逆にこの記事を読まないと

 

そんなことも出来ないの?

また俺が動かないといけないの?

 

といった風に

楽しいはずの妊娠期間が

日に日に楽しくなくなってくる

かもしれません。

 

それが

あるモノを使うことで

 

少しでもママの負担が減って

少しでもママの行動が

楽になればよくないですか?

 

更に言えば

少しでもママの家事の

手助けになれば

よくないですか?

 

ついでに

自分も楽になれば

尚よくないですか?

 

逆にソレがなくて

ママがしんどい思いをしたり

イライラしたりするのは

嫌じゃないですか?

 

それに

パパもママのイライラを

ぶつけられるのは

嫌じゃないですか?

f:id:NoriBlog:20221020180742j:image

ではここからは

フラフープをしている様な

生活とはどういうことなのか

 

一体、何が便利なのかを

僕の実体験も踏まえて

書いていきたいと思います。

 

最近のママは

お腹も大きくなってきて

動くのも家事をするのも

何かしんどそう。

 

前までは背伸びすれば

届いてた所も

床に落ちてる物を拾うのも

 

地べたに座ってる時に

自分の周りの何かを

取ろうとすることさえも

何かしんどそう。

f:id:NoriBlog:20221020180812j:image

といった感じだったのです。

 

奥さん曰く

お腹が大きくなると

 

お腹の重さで背伸びはできない

床のモノは前屈みになれないので

垂直に屈伸しないと取れない

 

恥骨が痛くて早く動けない

座っていてもお腹が

つっかえて手が伸ばせない

f:id:NoriBlog:20221020232117j:image

自分の身体の周りに

常に何かがあるみたいって

言ってたんです。

 

そんな時に

たまたま出会ったのが

100円均一の

「マジックハンド」

f:id:NoriBlog:20221020222808j:image

面白半分で

試しに買ってみたら

これが超便利!

 

少しズボラに思えるかも

しれませんが

 

少し高い所の軽い物も

座ってる時の周りの物も

携帯もタオルも

飲み物までさえも

 

コレ1本さえあれば

取れてしまうんです!

 

実際に僕の奥さんは

このマジックハンドで

携帯、TV・エアコンのリモコン

タオル等を座りながら取ったり

 

照明の電源も

マジックハンドで点けたり

消したりしてました!

 

コレめっちゃ楽!

って楽しみながら

使ってました!

 

しかもコレのお陰で

僕自身の負担も

軽減されたんです!

f:id:NoriBlog:20221020222902j:image

いかがですか?

このマジックハンドがあれば

 

ママは

お腹に負担を掛けることなく

身の周りのモノを

取ることができたり

 

床に落ちてあるモノも

危険な前屈みにならずに

取ることができたり

 

パパもママにあれこれ言われる

ことがなくなるので

気持ちに余裕が出来るかも

しれませんよ?

f:id:NoriBlog:20221020223249j:image

逆にマジックハンドが

なければ

 

妊娠期間中
パパはママにあれこれ言われながら
モノを取らないといけなかったり

 

ママは何を取るにしても
お腹の赤ちゃんが気になったり
些細なことで
パパに強く当たってしまったり

 

といった風になって

しまうかもしれません。

f:id:NoriBlog:20221020223400j:image

いかがでしたか?

今回はマジックハンドについて

書いてみました。

 

我が家では

マジックハンド」が

役に立ちましたが

 

きっと他にも

ママの妊娠期間中に

役立つ便利グッズが

あるでしょう!

 

さあ、あなたも

ママの為に役立つ便利アイテムを

見つけに行きましょう!

 

ちょっとしたパパの気付きで

最高の妊娠期間を

送れるといいですね!